
レーザー1回目 1日目

昨日のことになりますが、書きます。


少し前に予約を取りました。

先生はわりと若い人で、ほぼ即答で太田母斑ですね!

レーザーでとることになります。と、

例など、を見せてくれました。


3ヶ月に1回、

色素沈着すれば半年から1年に1回。


やると決めていたので即施術してくれることに。


麻酔テープ貼るのを勧められましたが、

(効くまでに30分から1時間?かかる)

待ってる時間にビビってしまうのでなしで

お願いしました(笑)


輪ゴムをはじくみたいなのがずっと続きます

目をつむっていても赤い光がチラつく。

我慢できますがすごい痛かったです。

終わってからも心臓がバクバクしてました。


f:id:nwz083:20170219132118j:plain


薬はエキザルベというのをもらいました。

特に次回の予約もせず、終わりました笑

なんか他の人のブログとか見てると結構薬とかもらってるみたいでこれだけでいーのかな?と思ったり、次はいつきて下さいとも言われなかったのでちょっと不安…( ˘ω˘ )

ガーゼもとれたらそれでいいですよ〜と言われました。お風呂もOKとのこと。


夜の入浴のときにガーゼ剥がしました。

f:id:nwz083:20170219132714j:plain

剥がすとき痛い…

f:id:nwz083:20170219132806j:plain

少し遠目から!

f:id:nwz083:20170219132857j:plain

アップです。


結構ひどい…( ˘ω˘ )笑

お風呂はぬるま湯をゆっくりかけました。

それからお風呂上がりにエキザルベ塗ってガーゼ貼って寝ました!


他の人のブログとか見ると、

レーザー当てた後にテープ貼ったり、

ハイドロキノン塗ったりとか、

先生によっても色々あるぽいですね。


これでいいのか不安はあるのですが、

とりあえずは今の状態がましになるのを

じっと耐えます( ˘ω˘ )


早く太田母斑なくなるといーなー

太田母斑の治療を始める

太田母斑の治療を始めることにしました。


高校生くらいから出てきて、約10年。

だんだ〜ん濃くなってきた。

そこまで目立つ方ではないですが、気になる。


f:id:nwz083:20170219130626j:plain

左頬のみです。


家の近くで治療をしてくれるところを探しました。